フェイト/グランドオーダー 最速ニュース!

Fate/Grand Orderの最新情報や攻略情報、裏技をまとめてご紹介する総合まとめサイトです。

*

「 Fateってどれから見ればいいの? 」 一覧


no image

公開間近の劇場版『Fate/staynight Heaven’s feel』がどういう作品かわからない人へのまとめ

10月14日から公開される『Fate/staynight Heaven’s feel』第一章(全三章)ヘブンズフィール、通称HFCMも流れ、宣伝もされているが悲しいことに作品の知名度が低い。もちろん昔からのFateファンには待望の話だが、新規ファンの中にはどういう話、位置づけの作品か分かってない人もしばしば中には「総集編じゃないか?」と思ってる人もいるとかいないとか。まあFGOから入ってきた新規はものすごいいるから仕方ないけどね。知られてなさすぎて私は悲しいので解説。まず『F..

no image

CMでログレスコラボの歌が可愛いと地味に話題。赤セイバーの出てる他作品まとめ

シュパッとドーンなFate/EXTELLA×剣と魔法のログレスのコラボCMお茶の間で流れて妙に挙動不審になり家族に怪しまれる人も多いと聞く。まあ可愛いからね。丹下桜さんの破壊力高いからねところでコラボCMを見て剣と魔法のログレスを始めるのが普通な流れだがなぜかFate/Grand Orderをインストールし始める新規層が地味にいるようで。確かに出るけどさ。2章はメインだけど。というか2章クリアしないと赤セイバーはガチャに追加されないし!その先でも出番はあるし可愛いのは確かだが..